こんにちは。岡山のエステサロンSOISです。
今回はリンパボーラーについて紹介させていただきます。

お顔のダイエットは、顔太りの原因が筋肉の緩みの場合に表情筋トレーニングをすることで解消する小顔になる方法です。

ダイエットをしている人は、走ったり歩いたりする運動を取り入れて筋肉トレーニングをしてたり、ストレッチやヨガ….

とにかく『動かす』ということが良いことだと知っています。

お顔で言えば、表情筋という顔の筋肉を同じくトレーニングすることが、顔をスッキリ美しくするには不可欠。

顔の筋肉?って思った人もいると思いますが、もちろん大小顔にも筋肉があります。

顔の筋肉の内のなんと8割前後はほとんど使われていない状態だそうです。

頬がたれてくるのは、動かさないでいると顔の筋肉はどんどんかたくなって、

血流も滞り頬の部分の支えなければならない重みを支えることができなくなることが原因のひとつ。

表情筋を鍛える小顔ダイエットが、リフトアップをキープしていくには一番効果的だとおもいます。し、色んな本にもよく出ています。

セルフでの表情筋のトレーニングは、入浴後など体が温まった状態の時にすると動きやすく効果的ですし、

ゆっくりと首を左右上下に動かす首の運動から開始しましょう

首と小顔ダイエットには関連があるように思えないかもしれませんが、実は首と顔は深い関係があるんです。

十分に効果のあるトレーニングになるので、気が付いたときに首を回すのも

おすすめです。

首のあとは、頭を回しましょう

首部分から口の下の方が動いた感じがすると思います。

発声のときのポイントはわざと大きな口を開くことですので、

口をめいいっぱい開けてアイウエオと発声しましょう

発声を2~3回行ったら、もう一度最後に首の運動をすると良いでしょう

毎日続けることが小顔ダイエットの効果をアップするポイントですので、欠かさず行いましょう。

SOISサロンケアでは、 ハーブリンパボーラー がオススメ😊

赤筋を効率よく動かせるのは リンパボーラーだけ❣️ 筋膜ムーブ電流✨✨✨

ハーブリンパボーラーご予約の方はこちらをクリック【本店】