こんにちは。岡山のエステサロンSOISです。
今回は大切な成分ポリフェノールサプリについて紹介させていただきます。

はい!

ポリフェノール…要ります‼️

私は発芽ブドウ種子のレスベラトロールを今は摂っています。

サプリも結論、続かないと意味ないので本来あまりたくさんの種類摂りたくないです。 忘れるし💧

だから続くものと、 摂ってるもののチームワークやストーリーを考えてにするのがいいかなぁって思います😊

よく聞かれるので、 私が欠かさず摂るのは…

①乳酸菌 ②ポリフェノール ③NMN ④酵素 ⑤チャーガ ⑥プロテイン

※④⑤⑥に関してはサプリの意識はなく美味しく飲んでます。 こんな感じです。

これは現在。

①②③がこの1年の絶対的スタメン✨ あと、他にも気になるとこがあるときに頼るサプリや漢方やハーブもあります😊

健康に役立てるためにポリフェノールのサプリメントを活用している人はまぁまぁいらっしゃるんじゃないでしょうか?

どのような理由があって、ポリフェノールが健康に良いといわれているの? これを語るうえで活性酸素というワードが関連してきます。

活性酸素とは加齢やストレス、紫外線の影響でできるもので、体に様々な悪影響を及ぼします。

活性酸素が増えるのを防ぐ働きがあるポリフェノールサプリメントには、

強い抗酸化作用があるといいます。

活性酸素は細胞にダメージを与えるため、血管や内臓、皮膚、骨などの老化に影響します。

がんや動脈硬化、糖尿病や高血圧といった病気。 気になります💧

寿命を延ばす働きが赤ワインに含まれるポリフェノールにあるという発表が一時以前に注目されたことがありましたね。

サーチュイン遺伝子をスイッチオン🧬 フランス人の健康状態は、赤ワインの摂取量が多く、 動物性の油脂を頻繁に食べるヨーロッパの中では良いほうだといいます。

健康効果についてはまだ考察の余地はありますが、

ポリフェノールサプリメントの可能性があることはわかります。

どのポリフェノールをサプリメントで摂取するかにもよりますが、血流を改善したり、アレルギーの症状を解消する効果も!

安いものではないので選ぶ時は、ポリフェノールの種類や効率にも注目ししっかり調べて愛用したいです❣️