こんにちは。岡山のエステサロンSOISです。
今回はHARI美容について紹介させていただきます。

大人気美容!!!

エステでは海綿のスピキュール を使った 〇〇ピーリングっていうのが、

特別で高価で、美意識高い人に人気でした。(スポンジアともいう)もちろん今も❣️

ピーリングという美容での言葉の意味ですが、

角質を取り除く事

角質とは、私たちの全身を覆って守っている、包装紙のようなもの。

髪や、爪も角質ですが、とりあえずここでは肌のことだけ。

大事な中身をラッピング状態にしている包装紙は見えて触れる部分🎁

ボロボロのしわくちゃの包装紙と、キレイな包装紙でラッピングされているとではまず見た目の美しさが違う。

そして、中身に対してピンっと包めているか、ダラんとたるみよれた汚い包みかたか。

ピーリングするにはスピキュールを使う以外にも色んな方法が、あります。

タンパク質を酸系で溶かして角質をどけたり、 物理的にスクラブのようなもので削ったり。

場合によっては、すごくゴワついた肌が柔らかくなったり、ツルンとしたり、いい結果が出る場合も✨✨✨

不要で取り除いたほうがいい分量をズバリ当てられて、ピッタリの深さを溶かしたり削ったりするのってなかなか難しい。

そもそも角質の層の厚みじたいが0.02mm。 サランラップの約1/10くらいの薄さ。

角質層が含まれる、表皮という部分全部で約0.2mmですからね。

肌に刺激にならないように、バッチリ、ピッタリ要らないものだけを、測って計ってどけるなんて、無理でしょ。

角質層を取りすぎてしまったとしても、若くて健康で再生能力が高ければ問題ない!

ホントの意味でのツラの皮が厚い人もいいかもですが😅

ピーリングってキレイになるイメージありますか?

床のワックスもずっと重ねていくとツヤがでなくなる。

そうなると、ワックスを剥離してもらってキレイに塗り直す。

剥離もド下手な業者にやってもらうと、床自体を傷つける。

だから、時と場合と技術で仕上がりに差が出る難しいメニューです。

SOIS本店では私かカナ店長のみが、

肌を把握できる関係にある方へ色んなピーリングを使うことがあります。

うまくいくとめちゃくちゃキレイになるから、むしろピーリングしたい❣️

だから、定期的にピーリングをできるようなキレイな肌を作り上げ、

健康な肌じゃないとできない!

そのくらい慎重に。

そこで、前置きが長くなりましたが…

【VOSスキンリニューアル!イノスピキュール15万本ケア】 は、

海綿から抽出したスピキュールを使ったプロがサロンで行うケアです。

15万本のスピキュールを肌に入れていく。

これだけだと、既存の〇〇ハーブピーリング達と同種に聞こえますね。

体験してみるとわかりますが、 既存のハーブピーリングのように肌表面を研磨することをしません。

VOSはスピキュールを使う目的が、刺激や研磨ではないんです!!! ココ大事なんです❣️

VOSやV3ファンデーションやアメージングクリームに使ってるスピキュールは、

精製法(針の洗い方)に特許を持ち、

名前を【イノスピキュール】と呼びます。

【イノスピキュール】 の

役割、任務は、 栄養を肌に届けること。

削るためじゃないんです。

積み込まれた有用成分を届いてほしい部分までイノスピキュールが連れて行ってくれます。

ピーリングは対象の肌を選びますが、 イノスピキュールでのVOSは老若男女みんなやってほしい!

私の店では、できれば3回ってみなさんに伝えています

肌をキレイにしていきたい人。 肌のランクを上げたい人。 VOSで美肌計画を立てていきます。

どちらを使うか? ブラックorホワイト?

直前にお悩みをうかがって決めていきます。

ソイズコスメティクス 本店のホットペッパーで是非ご予約を🙏

VOSサロンケアご予約の方はこちらをクリック【本店】