こんにちは岡山のエステサロンSOISです。

今回はワキ脱毛について紹介させていただきます。

夏服を着る機会が増えると、ワキ毛の処理は当たり前に欠かせなくなります。
カミソリや、脱毛クリームを使って自力でワキの脱毛をすることもできますが、最近ではエステでのお手入れをする人も多くなっています。
脱毛に関する技術が進み、昔と比べるとずっと安い価格で脱毛ができるようになったことから、利用者は増加の一途をたどっています。
自己処理による脱毛は、肌を傷つけたり、毛穴トラブルを起こす可能性がありますが、

エステでは、肌を元より美しく仕上がることが一番のメリットです。

脱毛処理は、

一度で完了するものではありません。


エステや美容サロンの脱毛は12回

医療系の脱毛は6回程度がだいたいの目安になっています。
脱毛処理をしても、休眠期にあるムダ毛は効果が及びませんので、

ヘアサイクルに合わせて何度か施術をすることになります。
ヘアサイクルとは、成長期、退行期、休止期という3つの時期を、それぞれの毛根が繰り返していることです。
成長期に差し掛かっている毛根は、脱毛施術の効果を受けやすく、ムダ毛の再生が以後弱まります。
脱毛施術の効果が成長期に最もはっきりと確認できるのは、成長期は送られてきた栄養から新しい毛をつくっているからです。
この毛の成長する時期に細胞を刺激して、働きを弱めることが、脱毛効果を高めることに繋がるのです。
2カ月に1回通って脱毛メニューを受けることが一般的でした。

光脱毛やフラッシュ脱毛でなら2、3年、レーザー脱毛の場合は1年くらいを要します。

どうしてワキ脱毛が終わるまでには時間がかかるのか納得できないという人も、

毛周期と脱毛について知ることで、その必要性を実感できますよ❣️