こんにちは。岡山のエステサロンSOISです。

今回はミルククレンジングのついて紹介させていただきます。

ミルククレンジングのメリットは、いろいろとあます。
もちろんブランドにより、質はピンキリなので、 ミルククレンジング全てじゃありません⚠️
最も注目すべき点としては、

ミルククレンジングはお肌に優しく、保湿効果があることです。
若い頃は、多少のダメージがあっても皮膚には変化はありません。


ですが、実は皮膚はとても刺激を受けやすく、年齢を重ねてからシミやシワとなって出てきます。
特に乾燥が気になるお肌を大事にしながらクレンジングケアを続けるためには、

低刺激のミルククレンジングが向いています。
保湿にもいいミルククレンジングで洗顔をすることで、

肌を乾燥させずに、さらっとクレンジングができます。


湿度が低い冬の肌は、乾燥してカサカサになっている人が少なくありません。
人によっては冬だけお肌がぴりぴりすると言った症状が出る場合があります。
水分が失われた肌は外部からの刺激に弱くなり、

刺激の強いスキンケア用品に肌負けしたり、

乾燥が進んでピリピリするものです。

刺激の少ないクレンジング剤を探している人にも、

ミルククレンジングは適しています。
ミルククレンジングは肌への負担がマイルドなので、

刺激に弱い肌、乾燥に弱い肌の人でも安心して使うことができるでしょう。
保湿力を高める作用もあるため、肌質を変えたいという人が使っている

ケースもあります。
肌質改善効果をミルククレンジングで得ることができれば、

ベースとなる素肌のコンディションがよくなり、

うっすらとした化粧でもツヤが出て、

スキンケアにおいては積極的な攻めのケアができます。
一般的には、ジェルやゲルクレンジングが肌に優しいともいわれていますが、優しいのはたしか。
ですが、優しい+保湿力となるとミルクタイプかなぁという話し。
私も、日焼けをよくしますが、水分が保持できないようなカピカピになったときには、

気に入っている、ミルクタイプのクレンジングを使います。

シミルことなくふっくら潤います✨

特にグロリエのトリートメントクレンジングは

クレンジングというより、美容液と汚れを交換しながら洗うイメージで、
乾燥・トラブル肌にはめちゃくちゃ良いです。


使い方が変わってます😊
またインスタライブしようと思います😊

GLORIEご購入希望の方はこちらをクリック