こんにちは。岡山のエステサロンSOISです。
今回は美白のための洗顔について紹介させていただきます。

美容に興味がある女性は美白美肌に憧れるかたが多いです。
日々の洗顔が美白に大きく影響していることを知っていますか?
シミもない、くすみもない、透明感のある肌は憧れ✨✨✨
肌の白さを求め、高額なスキンケア商品に手を出す前に、日々の洗顔を見直してみるのは大事です。

スキンケアの基本は洗顔にあります。
肌を傷めず、不要な汚れだけを落とすような洗顔ができるようになりましょう。
洗顔時は細心の注意を払って洗わなければ、デリケートな皮膚に負担をかけてしまいます💦
まず大事なことは、洗顔料をよく泡立てること
きめ細かい泡ができるまで、手の平でよく泡立てるようにします。うまく泡立てることができない人や面倒な方は、泡立てネットを使いましょう。
最近は100均に便利な洗顔泡立て器があります。
その泡で顔を覆っていきます。
熱い湯で顔を洗うと、刺激もある上、顔に必要な油分まで溶け出てしまって

乾燥の原因になります。
かと言って、冷たい水は汚れ落ちが悪いため、ぬるま湯の利用が理想的です。
美白を目的とした洗顔なら、大体38度程度の湯がいいでしょう。

洗顔後、顔を拭くタオルの使い方もコツがいります。
清潔でふんわりとした、吸い取りのいいタオルを使い、顔に残る水分を吸収させます。
水を拭くためにタオルで顔を雑に擦るのは肌トラブルの元です。
タオルに、顔についた水分を優しく吸収させるようにします。
日ごろの洗顔を正しく入念に行うことで、美白ケアに一歩近づくことができます。
とにかく、毎日洗うので 習慣的な摩擦に気をつけることがとても大事です‼️
その次に何を使って洗うか?
面倒なかたは、泡で出てくる洗顔が便利で確実。

VOSクレンザーご購入希望の方はこちらをクリック(SOISHOP会員限定商品)※購入にはSOISHOP会員登録が必要です

トモエ石鹸ご購入の方はこちらをクリック【SOISHOP】