こんにちは。岡山のエステサロンSOISです。

今回は洗顔でニキビをケアする方法について紹介させていただきます。

にきびが出来ないように予防したい場合にはまず、何が原因でにきびが出来るのかを知っておく必要があります。
どうしてにきびができるかを知らないと、にきび対策も十分にはできず、繰り返しにきびができてしまいかねません。
にきびの原因は様々あり、運動不足や食生活の乱れ使うコスメ、ストレス、ホルモンバランス…
など、理由は人それぞれ違います。

日々のスキンケアを間違った方法でしていることも、にきびが出来る大きな原因の一つだと言えるでしょう。
適切なスキンケアのやり方を把握しておかなかったために、肌を傷めてしまうということがあります。
顔の洗い方も、やり方が正しくないと皮膚を痛めてしまうことになり、にきびの原因になる可能性があります。
肌の汚れをきちんと正しく取り除いて、毎日の毛穴を欠かさずリセットしてあげることで、肌は健康的で綺麗な状態を保つことが可能となります。
洗顔ケアで心がけたいことは、もちろん使うアイテム選びは1番!
次にぬるま湯で一度素洗いをしてホコリや汚れを落としてから、洗顔ネットなどを利用してキメの細かい泡で、優しく撫でるように洗います。
摩擦は絶対NG!
泡を洗い流す際に注意することは、必ず洗い残しがないようにすることです。
もしも泡が残っていると、お肌が泡に刺激されてにきびの原因になることもあるので要注意です。
正しい洗顔のやり方で顔を洗う習慣をつけてとにかく毛穴を清潔に正常に保つことが、にきびケアでは必須になります。

何を入れる?
塗る?
はあとの話し。
まずは洗うこと、出すこと、デトックスすることがもっとも大事だと考えます。

トモエ石鹸ご購入の方はこちらをクリック【SOISHOP】