こんにちは。岡山のエステサロンSOISです。

今回は紫外線によって日焼けが起きる理由について紹介させていただきます。

紫外線を浴びた皮膚は日焼けをすることは、当たり前ですが、多くの人が知っているところです。

紫外線とは目に見えない存在ですが、果たしてどういったものなのでしょう。

紫外線は、太陽の光を構成している波長の一つであり、A波、B波、C波の三種類があります。

窓ガラス越しに太陽光を浴びた場合、紫外線A波のような強い波長は簡単に到達します。

ガラス窓越しに陽光を受けていた時や、車の運転をしていた時でも、紫外線A波は通り抜けるので日焼けします。

B波は、オゾン層や雲に若干遮られる紫外線あり、天気や季節によって日焼けのしやすさや程度が変わってくるのはこの紫外線が関係しています。

紫外線C波は、ほとんどがオゾン層で遮られますので、地上に届く可能性はいったん考えなくていいてして…

紫外線A波は、透明な窓ガラス程度なら通過するので、お肌にはたくさん浴びることになりますが、それでもB波ほどの日焼け効果はないといいます。

紫外線A波に関しては、屋内にいる時でも肌に到達する可能性がある光ですので、そのつもりでの予防策が必要になります。

長時間、紫外線をお肌に浴びていると、肌が黒く日焼けするだけでなく、皮膚が老化しやすくなって、しみやくすみが目立つようになります。

紫外線で日焼けをするのは、肌をガードするためにメラニン色素を増やす、いわば防衛策です。

健康的に見える日焼けも、肌の美容面から見るとあまり好ましいものではないので、できれば紫外線を浴びないようにしたいものです。

自分のライフスタイルや好み、目的、肌質を考えて毎日使うのにストレスのない心地よいものをみつけましょう❣️

何事も、続けることが大事!

REVI ホワイト美人(飲む日焼け止め)ご購入はこちらをクリック

GLORIEトーンアップUVリフレクターご購入はこちらをクリック

上記を含む商品は店頭でもお取り扱いしております。