SOISで販売している商品は全部オススメなんです。
当たり前ですが😊
その中で弊社がオリジナルで出しているものがあります。
信頼できるメーカーさんの商品を厳選して仕入れて販売するのが好きで得意です❣️
仕事を超えて趣味💕
ですが、人数的にニーズが少ないものはなかなか良いものに出会えなくて。
私は開発する技術や、そんなレベルの知識もないので自社ブランドを作るとか興味もない。
餅は餅屋…..って言葉がありますが、まさにソレ!
店には色んなお客様が来られます。
色んな趣味嗜好、年代、肌質の方に喜んでいただけて、持参されたお悩みを解決できるアイテムを揃えておく。
一つのメーカーにこだわらない。
良い意味で、疑いまくる。
すごくお付き合いのあるメーカーさんであっても、扱わないアイテムもある。
それは、その商品の良い悪いではなく、
私の関わるお客様が求めるものか?
期待に応えられるものか?
あとから謝らなくていいか?
SOISに合った良い商品にたくさん出会えてますし、これからも探し求めたいと思います。
9年前に初めて
#永more土泥石鹸
だしました。
キャリーオーバーしてない産地と育ち方にこだわったオーガニック原料、一番搾りオイル、コールドプロセス製法。
石鹸なのでアルカリですが、条件がそろえば汚れがキレイに落とせて肌に天然グリセリンを滞留させられる。
健康肌の赤ちゃんや若い子たちはこれで洗うだけで十分。
固形石鹸はめんどくさい反面、私のような石鹸好きは他では代用できない魅力。
弱酸性で洗わず、肌が自身で弱酸性に戻す力(アルカリ中和反応)を保つ。
体調が悪い時はたまに弱酸性で洗うこともありますが、そんな時はぬるま湯だけでサッと洗う。
そこから次は、
#永more整肌油
こちらは、世界4大オイルの一番搾りだけをブレンドしたもの。
VIOのwaxxxx脱毛を8年前から力を入れてさせてもらっているので、そのデリケートな部分に安心して使えるもの。
顔にも薄く皮脂代わりに使えたり….で作りました。
永moreシリーズは地味すぎますが、使ってくれた方はずっとリピートしてくれる。
派手に載せる成分より、載せない部分にこだわって作られた商品。
2人の娘たちに使わせたくて。
今はキレイになりましたが、小さい頃はアトピーがひどくこの二つでコツコツ毎日できるケアをしてきました。
そこから、今年出した
#TERABAN

#UPTIME
鉱石を練り込んだヘアターバンとマスク。
リラクゼーションアイテムとして、【快適】をテーマに。
ありがたいことに、私の美容の先生、
藤木貴子先生が愛用してくれて、
同業者の方々やディーラーさんたちが販売するためでなく、愛用してくれてることで私が1番驚くくらい人気商品にしていただきました。
予想していなかった反響で本当にありがたかったです。

ここから、トンガのモズクだけを深く研究している企業との出会いがあり、フコイダンという原料にハマり….
ずいぶん時間はかかりましたが、理想のシャンプー、トリートメントが完成。
こちらは、広く多くの方が必要とし、気に入って使ってもらえるものなので、SOISではないところからデビューさせます。
当たり前にもちろん、仕入れて販売します❣️
おそらく、永more石鹸のように一生使います😊
厳しい環境で育ったモズクのみから抽出するので、熱に強い特徴もあり、ヘアーアイロンやドライヤーを毎日使う人にもオススメですし、頭皮が1番喜びます✨
そのシャンプー開発の最中にできたミネラル100%の原料、
#TME-O2
このTME-O2に1滴の水も混ぜず、シミないようほぼ中性にケミカルを使わずに天然素材で調整しました。
ケミカルを使えば、良い手触りやPH調整は簡単なんですが、私たち人間より個体が小さな我が家のネコや鳥のケガした部分に…..とも考えて完璧にしてもらい原料登録もされてます。
ミネラルは、化粧品原料としたら地味ですが、体内では作ることができなくて絶対必要なもの。
アレルギーも出ません。
だから、華やかで、最新で効果絶大な化粧品の邪魔はせず、刺激なくミネラルを補給できるミスト。
低分子フコイダン。
このスプレーミストを出すことにしました。
#MarUmi(まるみ)
丸ごと海!
原料そのもの、
オーガニック100%。
偽オーガニックが多いので、あまりこのワードは使いたくないですが….天然自然原料。
抽出にアルコールや薬品使ってません。
新しい原料です。
このミストは1月にデビュー。
このTME-O2のクリームを今研究してもらってます。
コカミドDEA、〇〇mea、〇〇tea、スルホン、パレス、ラウリルラウレス…..
とかが使われてないもの。
クリーム難しい💧

そして、
No.119というブランドで2アイテム
•デリップチャームソープ
•クールアクトジェリー
デリケート専用ソープと、
更年期火照り肌、赤ら顔、開き毛穴専用ジェリーエッセンス。
コチラについてはまた詳細お伝えさせてください。
2023年もっと喜んでいただけて私たちも成長できるように挑戦していきますので、これからもお付き合いよろしくお願いします🙏🏻