こんにちは。岡山のエステサロンSOISです。

今回はアミノ酸の活用法について紹介させていただきます。

健康を保つために必要なアミノ酸を、サプリメントを利用することで確実に摂取しているという知識意識レベルの方は結構多いですね。
筋肉増強や、免疫力のアップ、体力づくり等、色んな目的で😊
アミノ酸サプリメントが健康に役立つばかりでなく、痩身効果も得られると言われています。


普段の食事では不足しやすいアミノ酸を効率よく摂取するには、

健康補助食品のアミノ酸の利用が大変便利です。


そして有効‼️


健康や、美肌など、色々な目的でサプリメントは使われていますが、

きちんと使わないとトラブルの源にもなりえます。
良いと思って摂っているのに、逆効果は悲しい💧
例えば体内にとりいれたサプリメント…..

アミノ酸だけのことではありませんが、吸収され、分解されるわけですが、

たくさん摂り過ぎると、肝臓や腎臓にダメージ、疲労させる恐れもあります。
アミノ酸を一度にたくさん摂り過ぎると、肝臓に負担をかける。
健康にいい成分だといっても、たくさん摂り過ぎたことが原因で、肥満の原因になってしまうこともあります。


摂取時の状態や目的。もちろん分量や、飲み方を確認し、適切な飲み方を守ることが、

サプリメントを味方につけるにはとても大事です‼️


サプリメントは薬ではなく栄養成分なので、

利用方法を守って適量を摂取していれば、副作用を起こすようなことはなく、安全だと言えます。
サプリメントを使う時には、別のサプリメントや薬と併用することで、

問題が起きたりしないようにしたいものです。


お腹に赤ちゃんがいる人、腎臓の調子が悪い人などがサプリメントを使う時はに、医師に話を聞いてから使うと安心です。
健康な体をつくるためにも、アミノ酸サプリメントを積極的に利用していくようにしましょう。


運動系メニュー、
痩身メニュー、
ファスティング…..

とくにアミノ酸を合わせていく知識をつけるといい結果が生まれます。
プロテイン✖️アミノ酸
で、私は個人的に日中の体の軽さ、疲労回復に役立ってるなぁと体感してます💕


価格、コマーシャル、ブランディング、配合量….色々選択基準ありますが、
私は続けられそうかどうか? が第一です😊